スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > 2015年 もうすぐ終わります

2015年 もうすぐ終わります

2015年 もうすぐ終わります

DSCF5545.jpgDSCF5532.jpg2015年も残すところあと2時間となりました。皆様は、大晦日をどの様にお過ごしですか?
「つい先日お正月を迎えたばかりなのに」患者さんとの会話の中で良く耳にします。私も同じ思いがして、年を重ねる度に強く感じます。一年の時の経過はとても早いですね。
今年、私は一つの故事と出会いました。「人感万事塞翁が馬」これは、元プロ野球選手松井秀喜選手がお父さんから送られた言葉で座右の銘としてきたものです。
この言葉は、「何が幸いで、何が災いか、表面的な現象だけではわからない」「人生の禍福は転々として予測できない」という意味があります。
良い事が有っても何時までも続かない。悪い事が有っても何時まで続かない。いつも平常な気持ちでいる事が大切と受け止めて一年を過ごしました。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?
今年一年、院長ブログにお付き合い頂きまして有難う御座いました。来年は、更なる向上を目指して内容も濃く為になる情報を更新していきたいと考えています。
来年も良い年が来るように、そして地域の皆様に必要である人間であり治療院であれる様に、スタッフ一同頑張ってまいります。
2016年も宜しくお願い致します。幸多き新年を迎えられますように!