スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > 作新学院硬式野球部全国制覇!

作新学院硬式野球部全国制覇!

作新学院硬式野球部全国制覇!

作新1.jpg作新2.jpg第98回全国高校野球選手権大会で栃木県代表作新学院が54年ぶりに優勝しました。
おめでとうございます。地元宇都宮市からの全国優勝。皆さん大きな感動、そして勇気を貰った事と思います。私もテレビで観戦をしていて鳥肌が立つ程の感動をおぼえました。
試合に出場した選手はじめ部員全員の頑張りはさることながら、多感な年代の高校生を同じ方向へ導く監督の手腕は素晴らしいものが有ったのではと思います。
監督就任10年目で6年連続を含む7度の甲子園出場。そして10年目にして全国制覇。素晴らしいです。就任当初は技術・体力強化に指導の重きを置いた。現在は野球人としての目的意識を持たせることを考えているという。どんなスポーツも同じですが、野球をする前に一人の人間として意識成長をしなければならない。周囲の人への感謝・挨拶。人として出来て当然の事。その当然の事が出来ずに、疎かになってしまう事が多々あります。
今回、作新学院硬式野球部の全国制覇は栃木県民ならず多くの人に夢・希望・勇気・元気・感動そして目標に向かっての道しるべを示してくれた。そんな思いをしています。
作新学院硬式野球部の皆さん。おめでとう!そしてありがとう!