スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > 第89回選抜高校野球大会開幕

第89回選抜高校野球大会開幕

第89回選抜高校野球大会開幕

P1040679.jpg3月19日より球春をを迎える選抜高校野球大会が甲子園で開幕致します。
栃木県からは夏春連覇を目指す作新学院が出場します。夏の選手権は連続出場をしていますが、春の大会は久しぶりの出場となります。石橋高校も秋の県大会で準優勝となり、関東大会に出場しましたが惜しくも初戦敗退。文武両道を目指す推薦枠にエントリーしましたが、栃木県2校出場は叶いませんでした。
選手層の厚い作新学院の中でエースは大関秀太郎選手。私の治療院が有る宇都宮市江曽島町出身で、横川西小学校・陽南中出身の選手です。小学生の時からケガをすると治療をさせて頂きました。小学生低学年の時はポッチャリ型の体形。成長と共に逞しくなり、ピッチャーらしい体形に変化してきました。そして大関選手の1番の強みは強いハート。少々のプレッシャーには簡単には負けないメンタルを持っています。
昨夏の全国優勝投手今井選手の様な早いボールは無いですが、気持ちで勝負するタイプ。そして、左腕から繰り出す球の出どころが見ずらい投球が大関選手の持ち味だと思います。
昨年秋、関東大会後に当院を来院した際記念撮影を撮らせてもらいました。
連覇がかかった状態でプレッシャーも有ると思いますが、大関選手らしいピッチングを甲子園のマウンドで全国のファンに見せてほしいです。
笑顔がいいね~。私も負けずに"ニコ"
甲子園には応援に行けないけれど、テレビの前で応援しているぞ!!