スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > 第65回栃木県総合バトミントン選手権大会優勝

第65回栃木県総合バトミントン選手権大会優勝

第65回栃木県総合バトミントン選手権大会優勝

P1040782.jpg塩野圭吾選手(作新学院バトミントン部)が、栃木県内のバトミントンの選手の中でトップになりました。
元々は、埼玉県出身の塩野君はバトミントンをやる為に家族で引っ越し栃木作新学院に入学してきました。
私はバトミントンの事は詳しく分りませんでしたが、塩野君と話していて興味が沸きネットでいろいろ調べてみました。
今回の大会出場選手は40名。高校生・大学生・社会人と県内トップクラスの選手が出場した中での優勝は見事なものです。
塩野君の武器は、なんといっても強靭なメンタル(心)だと思います。それに伴ったビックマウス(笑)
当院に来たのはつい最近で、当初から自分をさらけ出して話してきて私も言いたい事をズバズバと言い、お互いに信頼関係がすぐに築けた中での治療が進められたと思っています。
負傷から限られた日数しかない日程で大会に臨みましたが、優勝してくれた事は私も良きサポートが出来たと大変満足だし嬉しい瞬間でした。
何時も通りに2人でツーショット。おめでとう塩野選手!今後の活躍にも期待!
「人間万事塞翁が馬」この言葉を贈るよ!