高校球児

高校球児

P1040818.jpgP1040825.jpg夏の風物詩といっても過言ではないと思いますが、今年も夏の高校野球がもうすぐ始まります。
栃木県の予選大会も先日組み合わせが決まり、甲子園に向けての熱い戦いが繰り広げられます。

高校野球と一言でいっても、いろんな学校・野球部があります。勿論みんな目標は甲子園に狂いはありません。しかし、現実は私学や一部の人気県立高校のような部員が100名前後の高校もあれば、十数名の高校や正規の野球部員ではメンバーが足りずに他の部から部員を借りてきて即席で大会に出場する高校と様々です。

今回は壬生高校野球部の秋沢慎志選手を紹介します。正規のポジションは二塁手ですが、部員が少数の為に慣れないピッチャーもこなさなければなりません。一人の選手がツーポジション・スリーポジションを出来る様に練習する。アメリカンスタイルみたいですね。良い事です。

夏の大会までは部員は足りているが、秋の新チームからは9人を満たさずこのままだと連合チームになってしまうらしいです。
壬生高校生の1・2年男子。野球に興味のある君は是非門を叩いてみてください。団体競技の野球の素晴らしさを体験してください。

高校生はまだまだ発展途上です。厳しい野球・楽しい野球と色々な選択肢があります。
ガンバレ!!高校球児。