35年ぶりの再会!

35年ぶりの再会!

facebook_1504180903976.jpg昭和42年生まれ。今年50歳の年。
35年ぶりに再会する中学校の同窓会に出席してきました。外見では全く分らなくなってしまった旧友も話を重ねる内に昔を思い出し、名前と顔風貌が一致していきます。

恩師であり野球部の監督をされていた金田先生(今でも下都賀地区の中学校野球関係ではご活躍されています)沢山の事を教えて頂き、野球で自分を作って頂いた先生との再会。金田先生との出会いがなければ、今の自分はいなく違う人間になっていたと思います(勿論今の仕事にも携わっていなかったと思います)

中学3年時の担任相田先生。栃の葉国体(競泳)に出場したスポーツマンの先生は、現在栃木県内のアマゴルフではトップクラスで活躍されています。

そして、同級生の中でも一緒に野球をっやていた旧友が〇〇大学の教授になっていて、日本の歴史を専門としている者がいたり、遠く海外である会社の社長になっていたり、2人も孫がいる良きおばあちゃん((・・?)になっていたりと、35年の長い年月を感じながら多くの会話が弾み楽しい時を過ごしました。

幼少期からの仲間。そして育った地は良いものです。
次回の再会を楽しみに、散会となりました。