スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > 第1回とちぎ県ティーボール大会

第1回とちぎ県ティーボール大会

第1回とちぎ県ティーボール大会

20190910_144132.jpgここ数年野球人口の減少がささやかれています。現実的に小学校の学童野球チームは宇都宮市内で50チームを割り込んでしまう状態です。中学校・高校でも単体校の部活動では人数の確保が出来ず、他の部から人を借りたり、数校で連合を組んで大会に出場しているのがここ最近の現状です。
サッカー部に関しては、小学生からの競技人口が多くおのずと中学・高校のサッカー人口も多くなっています。私が小学生の頃は男は野球。こらが当たり前のような時代だったんですけどね。

この野球人口減少を何とかせねばならん!と、栃木県野球連盟競技推進部の主催でティーボール大会を開催致します。プロ野球や高校野球でも使われる前面人工芝の清原球場で、野球未経験者の3才から小学3年生を対象に、野球の持つ3要素打つ・投げる・捕るを体験して頂きます。
男女は問いません。是非多くの子供達の参加をお待ちしております。

詳しくは栃木県野球連盟ホームページ。もしくは当院にお電話でお問合せ下さい。
9月10日~10月31日までが申し込み期日となっています。
11月23日(土・祝日)当日は、私もボランティアスタッフとして球場にいます。皆で一緒に楽しい時間をすごしましょう!!