院内の除菌について

院内の除菌について

 20200411_180347.jpg20200411_180227.jpg新型コロナウイルスが猛威を振るい、終息どころか世界中に感染拡大し世界的大流行(パンデミック)を引き起こしています。その脅威はいつまで続くのか出口の見えない深刻な状況です。
日本国内でも、先日「緊急事態宣言」が7都府県に発令され、緊張の日々が続いています。ここ栃木県宇都宮市でも数日で微増ながら感染された方が増えています。
 この状況の中、当院でまず強化すべき事は強力な除菌と考え行動を起こしました。
弱酸性次亜塩素酸を使い、手を触れる部分を小まめに拭いております。また、今月中には超音波噴霧器を導入し治療室全体の空間除菌を実施致します。
 この弱酸性次亜塩素酸はご家庭でも使用でき、500mlの水道水と粉末をスプレーボトルに入れてテーブルやドアノブに吹きかけて除菌が出来ます。(1袋に3回分入って¥880)
ご希望の方は、当院に電話で申し込み下さい。在庫は有りますが、使用のご希望が多く入荷までお待ちいただく事もあります。(手指の消毒には効果は期待できないとなっています。ご注意下さい)
 この歴史的難局を皆で、うつらない!うつさない!頑張りましょう!!必ず笑顔の時がやってきます。