スポーツ外来・怪我治療/ほし整骨院 > 院長室 > ほし整骨院だより10月号!!

ほし整骨院だより10月号!!

ほし整骨院だより10月号!!

めっきり秋の気配のする今日この頃です。
昨日までの日中は気温は高くちょっと動くと汗ばむ状態ですが、今日からは気温がグッと下がり肌寒く本格的な秋そして冬に向かっての入り口!そんな感じのする季節となりました。
たよりの中でも書かせて頂きましたが、先日ゴルフ⛳に行きスズメ蜂に刺されてしまいました。初めての事でとてもビックリする出来事でした。2回目3回目は危険!そんな認識が有りますが、後日内科の先生に状況を話したら「アナヒィラキシーショックは確立から考えると刺されてもショックを起こす事は少ないと考えて良いでしょう」と言われました。ちょっとは安心しましたが、その後の言葉が「もしショックおこした時は、その時はその時です」と。
先生!その判断は有ってますか~。